今日がちょうど見頃!まつだ桜まつりの河津桜

{3A318E2E-AA2A-466C-B41C-3CCB99E7C34F:01}

{D95998AA-1C91-4F0F-A7B1-1FE10284D178:01}

河津桜を見に、神奈川県北部の松田町で行われているまつだ桜まつりに行ってきました。

河津桜というと伊豆の河津が有名ですが、最近はこちらのほうも有名になってきているとのこと。
行く前に情報を調べてみたら、車で行く場合は会場の駐車場を使うか、松田駅周辺に車を止めてシャトルバスで会場まで行くかのどちらか。
シャトルバスに乗り換えなきゃいけないのは面倒だなと思い、午前中に着くように家を出ました。
現地に到着したのは11:30くらいだったのですが、会場の駐車場に入るのを待つ車が数台並んでいました。
平日だかもっと楽に入れるものだと思っていた!もっと早く来ればよかった!と軽く後悔。
でもそんなに待たないでも入れるかも?と思い並んでいたら、10~15分くらいで駐車場に止めることができました。
会場はおおまかに分けると二箇所。
駐車場からすぐそばにあるエリアと、そこから急な坂道を数分のぼったところにある「あぐりパーク」という場所。
駐車場のすぐそばのあたりは、満開の桜でいっぱい!!
木の下で宴会したりお弁当食べたりしている人たちもけっこう居ました。
{66039DE1-BC80-4CC5-9E3D-FA1093726A2A:01}
でも一本一本の桜の美しさでいうと、あぐりパークの方が上かなという気がしました。
あぐりパークは、桜の木の数は少ないのですが菜の花も満開だし景色も最高!
ただしけっこう急な坂道をのぼり、パーク内に入ってからも坂道があるので、体力に自信の無い人はゆっくりのぼっていったほうが良いです。

☆今日の特選海外旅行情報☆
 【イタリア】世界遺産の住居「トゥルッロ」に隠された人々の知恵と工夫
かわいい外見が、切実な事情から生まれたものだったとは!

【ガイドブックには載っていない】旅の疲れを癒す、NYの隠れ家レストラン
ニューヨークには、こんな穴場がたくさんありそうですね

死ぬまでに絶対どれかは行っておきたい! 信じられないほど美しい自然と出会える世界の素敵ホテル8選
この世のものとは思えないくらい、すてきすぎるホテルの数々!

仕事も会社も辞めて今すぐ海外に出たくなる!! 44カ国の旅をわずか1分間にギュッ! と詰め込んだスタイリッシュ・ムービー
各国のきれいな風景だけでなく、いろいろな仕掛けや遊び心が1分間に詰まった動画です

度肝を抜かれる豪華な旅路!超高級列車「ロイヤル・スコッツマン」に迫る
死ぬまでに一回は乗ってみたい!